働きながら、3年間で無理なく学べる
充実のカリキュラム

3つの強み ADVANTAGES

1昼間の歯科医院アルバイト先を紹介

1000件以上の歯科医院が登録しています。

インターンサポートシステム

働きながら夜間に通学できるよう学校で昼間の仕事先を紹介するシステム。夜間部に通学するという前提で歯科医院のアルバイトを探せることがメリット。入学が決まったらすぐに利用できます。

仕事と学び1日の流れ

歯科医院で働いた経験がなかったので不安もありましたが、学校で紹介していただいた歯科医院で週4日働いています。求人がたくさんあるので、場所や希望日など、自分に合ったアルバイト先を探すことができます。将来は、患者さんが自然と良い方向に変わっていくようなコミュニケーションを取れる、歯科衛生士を目指しています。

歯科衛生士科Ⅱ部 2年生 20代後半

2昼間の仕事を続けながら、学校に通いやすいカリキュラム

新東京では、夜間の時間に臨床実習に行けるから、実習のために昼間のアルバイトを辞める必要がなく、働きながら勉強を続けることができます。

3安心の学費サポート

分納できる!準備金10万円入学プラン

  • 計画を立てて支払う!

    教育ローン

    国の教育ローンや金融機関の
    教育ローンを利用する。

  • 働きながら学ぶ!

    アルバイト進学

    昼間のアルバイトの収入から
    学費を払う。

  • 保護者や応援してくれる人の力を借りる!

    特別分納

    分納計画を立て
    4月に新東京で奨学金を申し込む。

教育訓練給付金制度

入学金・授業料・実習費を最大60%給付

受講者が支払った教育訓練経費のうち、40%を支給(年間上限32万円)。更に、受講修了日から一年以内に資格取得等し、雇用保険被保険者として雇用された又は雇用されている等の場合には20%を追加支給。(合計60%、年間上限48万円)

給付対象者

①初めて受給される方>講座の受講開始日までに通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有している方。
②2回目以降の受給の方>前回の受講開始日から次の専門実践教育訓練の受講開始日前までの間に10年以上雇用保険被保険者期間を有している方(この場合、当該専門実践教育訓練の受講開始日前までに、前回の教育訓練給付金の受給から10年以上経過していない場合は、対象となりません)。

あなたに適した学費プランをオープンキャンパスでご案内します

データでみる歯科衛生士科II部 DATA

カリキュラム CURRICULUM

1年生では「基礎分野」「専門基礎分野」、2年生では「専門分野」を中心に学びます。3年生では豊富な臨地・臨床実習先で多くの現場経験を重ね即戦力を身につけ、1年生からの復習対策。模擬試験で国家試験対策の実力を養います。

時間割の例(1年生前期)

MON TUE WED THU FRI
1部
9:00~10:30
口腔衛生学 臨床心理学 歯科臨床概論 歯牙解剖学 歯科診療補助論
2限
10:45~12:15
歯科材料学 微生物・口腔・
微生物学
衛生・
公衆衛生学
歯科
保健指導論
歯科保健指導論
講義
実習

※カリキュラム・時間割は変更になることがありますのでご了承ください。

メッセージ MESSAGE

仕事や家庭を両立しながら学ぶ
サポートをします。

女性が長く安定した仕事として働ける様に、基礎知識だけでなく即戦力として必要とされる歯科衛生士を目指します。これからの超高齢化社会にも対応できるように、3年間一緒に頑張りましょう。

歯科衛生士科II部 担任
鈴木先生

3年間の学びの流れ FLOW