• Instagram
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • YouTube
PAGE TOP

【重要:学生の皆さまへ】

<追加募集します!!>
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の申込手続きについて

5月19日に文部科学省から学業継続のための学生への経済支援が発表されました。
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』として10万円(住民税非課税世帯の学生は20万円)の給付が決まりました。

対象者は「家庭から自立してアルバイト収入により学費等を賄っている学生等で、今回の新型コロナウィルス感染症拡大の影響で当該アルバイト収入が大幅に減少し、大学等での修学継続が困難になっているもの」となっています。

申込み手続きについては、学生窓口にて受付いたしますので、学生の皆さんは以下よく読んで手続きをしてください。

なお、この制度は新対象者の基準に基づき、学校ごとに審査のうえ支援対象者が決定されますので、希望者全員が採用となるとは限らないことをあらかじめご了承ください。

制度の正式名称 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』
対象者 家庭から自立してアルバイト収入により学費等を賄っており、今回の新型コロナウィルス感染症拡大の影響で当該アルバイト収入が大幅に減少しているなど、学業継続が困難で支援が必要な学生。(学科・年齢は問いません)
支給金額 10万円(住民税非課税世帯の学生は20万円)
申込み方法

当校における対象者の申込みについては以下の通りです。
書類提出は提出期限を厳守してください。

(1)申込み書類を準備する(学校2F窓口で手に入ります)

●作成して準備する書類

1.「学生支援緊急給付申請書」 【様式1】
2.「誓約書」 【様式2】

※自宅にプリンターのある方は上記からダウンロードして印刷してください(入力をしてから印刷しても可)
※様式書類は学生窓口でも配布しております。

●コピー等をして準備する書類

3.要件を満たすことを証明する書類

※準備する書類は上記の(学生用)制度のご案内、申請の手引きのP.7を参照してください。

(2)すべての必要書類を学生窓口へ提出する

●提出期限
2020年 7月20日 月曜日 17:00まで

●提出方法
①学生窓口に持参
②書類一式を郵送(簡易書留かレターパックを使用してください)

(3)学校にて書類チェック・書類審査を実施

・採用人数や基準により、お申込み頂いても採用されない場合があることを予めご了承ください。
・選考につきましては、家計状況を基準に判断致します。なお、選考経過及び結果に ついてのお問い合わせには、一切お答え致しかねますのでご了承ください

(4)学校から日本学生支援機構へ申込み情報を連絡

日本学生支援機構の手続きが完了すると給付金が振り込まれます。

相談窓口 本件について、以下の期間中に学生窓口にて相談を受付ます。
7月9日(土)~7月20日(月) 
10:00~18:00
TEL:03-3763-2200 
学生サービスセンターまで


自分が制度の対象になるか?や申請書類に関することなど相談ください。
オープンキャンパス
ACCESS
資料請求