新東京歯科衛生士学校は、数多くの日本代表選手を輩出している女子サッカーの名門、日テレ・ベレーザと教育提携をすることになりました。

■日テレ・ベレーザのプレスリリースはこちら

新東京歯科衛生士学校との新規コーポレートパートナー契約締結のお知らせ

今回の提携により、国内でも数少ないスポーツデンティストの資格を持つ歯科医師の指導のもと、新東京の教員と学生が日テレ・ベレーザの選手の歯科医療サポートを通じて、スポーツに強い歯科衛生士「スポーツデンタルハイジニスト」(日本スポーツ歯科医学会認定)の育成を強化していきます。

181027_1459-1

2018年シーズンのリーグ4連覇、カップ・皇后杯を合わせて3冠を達成した日テレ・ベレーザ

 

■提携概要

期間:2019年1月~2019年12月

提携内容:

  • スポーツデンティスト(歯科医師)の指導の下、新東京の教員と学生が日テレ・ベレーザ所属選手に歯科医療サービス(歯科予防処置、保健指導ほか)の提供を通じて実践的な教育を展開していく。
  • 日テレ・ベレーザは、トップチーム及び育成年代の選手に対する歯科関連の研究・調査に協力する。

 

■日テレ・ベレーザ

http://www.verdy.co.jp/beleza/

BELEZA エンブレム BELEZA ロゴ

日テレ・ベレーザは、東京ヴェルディの女子チームとして1981年に発足しました。設立当初から日本の女子サッカー界を牽引する存在で、多くのタイトルを獲得してきました。日本女子代表にも数多くの選手を送り出しています。中高生年代の日テレ・メニーナ、中学生年代の日テレ・メニーナ・セリアスという育成組織を持ち、一貫した育成システムで世界に通じる選手の育成を続けています。クラブの創立50周年を前に、昨年はリーグ、リーグカップ、皇后杯の3冠を達成しました。