キャリアセンター

新東京歯科衛生士学校では学んだ知識と技術を活かすことができる就職を、徹底的にサポートします。その中心となるのがキャリアセンターです。
キャリアセンターでは担任と連携し、学生一人ひとりに合わせた就職のサポートを行います。業界との太いパイプを生かし、これまでにも多くの卒業生を業界に送り出しています。
北海道から福岡にまたがるグループ校のネットワークで就職地域は全国です。また、卒業後もステップアップの転職・独立や悩みの相談に応じています。

三者が一体となって就職サポート

学生の就職活動は「担任」「キャリアセンター」「業界」が一体に取り組んでいきます。キャリアセンターから歯科業界の情報を担任と共有し、現場に即した教育の充実を図っています。
また、学生の希望や状況を担任とキャリアセンターで把握することで、学生一人ひとりに適した就職サポートを実現します。

高い就職率をささえる就職支援

就職対策講座

求人票の見方、履歴書の書き方、歯科医院への電話のかけ方、面接練習、見学のマナーなど、就職活動をスタートする際のポイントを確認します。

求人紹介

就職にあたって、場所・職種・条件いろいろ悩む点が多いです。何を優先するかなど、相談に応じながら、数ある求人票から紹介します。

合同就職説明会

学校へ歯科医院の先生や先輩の歯科衛生士を招いて、医院説明や採用に関する内容をお話いただきます。学内で現場の話を聞くことにより、情報収集にも就職活動に活かされます。

アルバイト紹介

歯科医院で歯科助手のアルバイトを紹介することができます。求人数は1000件以上。入学が決まり次第紹介ができ、収入を得ながら通学することもできます。 授業時間や実習時間にも理解があるので、安心して働けます。

生涯就職支援

新東京歯科衛生士学校では生涯就職支援を行っています。卒業後、キャリアアップをしたい、転職をしたいときは、学校に集まっている最新情報を卒業生も利用できます。卒業しても学校に相談にお越しください。

生涯就職支援

豊富な求人が集まる新東京では、入学前から卒業後まで就職をサポートします。