• Instagram
  • Twitter
  • LINE
  • YouTube
PAGE TOP
オープンキャンパス

OPEN CAMPUS

オープンキャンパス

学校や在校生の雰囲気が分かる
様々なオープンキャンパス
開催中!

体験授業の1日の流れを動画でチェック

コロナ感染症予防対策と参加の際のお願い

歯科衛生士科Ⅰ部は、2022年10月9日の入学選考をもって、歯科衛生士科Ⅱ部は、2022年11月27日の入学選考をもって、募集の規定数に達したため2023年4月入学の募集を締め切りとさせていただきます。
なお、今後、歯科衛生士科Ⅰ部・歯科衛生士科Ⅱ部で欠員が発生した場合は、ホームページにて追加募集のお知らせを告知させていただきます。
詳細については、入学事務局(03-3763-2200)までお問い合わせください。

●●●歯科技術予備教育科 進学サポート専攻(昼・1年制)のご案内●●●
新東京歯科衛生士学校と同じ校舎にある新東京歯科技工士学校では、1年間、医療や歯科医療の知識や技術を学び、その後、自分が進みたい医療や歯科医療分野の学校へ進学を目指す『歯科技術予備教育科 進学サポート専攻(昼・1年制)』があります。
1年間この学科で学んだ後に、歯科衛生士科(3年制)へ進学をする学生もいます。
じっくり・ゆっくり勉強し、4年間で歯科衛生士を目指すことがきる学科です。
歯科技術予備教育科 進学サポート専攻をご検討の方は、進学サポート専攻説明会(オンライン)もしくは、歯科技工士学校の体験授業(来校型)へお気軽にお申込みください。

■■【夜間部ご希望の方】姉妹校のご案内■■
現在(2022.11.27時点)、東京の高円寺にある、姉妹校『日本医歯薬専門学校 歯科衛生士学科(夜間部)・3年制』は募集を行っております。
ご希望の場合は、直接、日本医歯薬専門学校の入学事務局(0120-148-941)にお問い合わせください。

日程から選ぶ

参加したい日程をお選びください

日程から選ぶ

日程から選ぶ

日付:

体験授業体験授業相談会・ライブ配信個別相談

オープンキャンパス
メニュー

あなたにあったオープンキャンパスを
お選びください

イベントラインナップ

来校型オープンキャンパスにおける感染症予防対策について

2022年9月1日更新
新東京では引き続き政府(文部科学省)及び東京都の方針に基づき「受験生の進路選択の機会の確保」をするために、感染症予防対策を十分に行ったうえで、人数限定の来校型オープンキャンパスを開催いたします。

体験授業は1教室につき20名以内(教室定員の1/2)に限定、留学生説明会&授業見学会は20名以内(教室定員の1/2)に限定、入試・学費相談会は完全個別型で実施いたします。

人数限定開催

<授業・講座実施の際の感染防止措置並びに衛生管理について>
●参加者およびスタッフへの感染予防を考慮し、職員やスタッフもマスク着用でのご案内をさせていただきます。
●参加者同士は1~2mの間隔を空けて着席していただきます。
●使用する器具や備品は実習ごとに毎回消毒を実施いたします。
●会場では「密集」「密接」「密閉」を避け、換気を実施いたします。
●体験授業会場では「オゾン発生装置」と「サーキュレーター」を用いた空気洗浄と定期的な換気により常に清潔な空気の中で実習を実施いたします。

<進路相談時(相談会等含む)の感染症予防対策について>
●参加者およびスタッフへの感染予防を考慮し、職員やスタッフもマスク着用でのご案内をさせていただきます。
●進路相談会場では「密集」「密接」「密閉」を避け、実施いたします。
●進路相談会場では「オゾン発生装置」と「サーキュレーター」を用いた空気洗浄と定期的な換気により常に清潔な空気の中で進路相談を実施いたします。
●進路相談時は、飛沫防止パネルを設置した机で行い、他の参加者とは1~2mの間隔を空けて着席していただきます。

環境配慮

<事前・当日参加の際のお願い>
●参加当日はご自宅で検温をし、発熱など体調にご不安のある方は参加を控えるなど、くれぐれもご無理なさらぬようお願いいたします。新東京入館時にも検温を実施させていただきます。
●学校内ではマスクを着用いただき、参加者の皆さまご自身でも感染症予防対策をお願いいたします。
●会場受付および実習室に手指消毒用のアルコール消毒液を設置いたしますので、手指消毒のご協力をお願いいたします。

  • 検温

    検温
  • マスク
    着用

    マスク着用
  • 手指
    消毒

    手指消毒

オープンキャンパスにご参加いただく際には、皆さまが安心して参加いただけるようこれらの新型コロナウイルス感染症予防対策にご理解・ご協力のほどお願いいたします。