• Instagram
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • YouTube
PAGE TOP
社会人・大学・短大の皆様へ

INFORMATION

社会人・大学・短大の皆様へ

学費サポートの充実!

一括での納入が難しい方 納入金10万円で入学可能
準備金10万円入学プラン

「国家資格を取って仕事をしたい」でも学費納入の一括は難しいと悩んでいる人、自分だけの力で進学をしたい人にお勧めの入学プランです。
学費の不安で将来へのチャンスを逃さないでほしい!新東京のフィナンシャルアドバイザーは、入学前に一緒にプランづくりをお手伝いします。もちろん、入学後も相談にのってくれるので安心です。

専門実践教育訓練給付金

専門実践教育訓練給付金

学費 ( 入学金・授業料・実習費 ) の最大 70% がハローワーク ( 公共安定所 ) を通して、給付される返還義務のない制度です。

社会人からII部が選ばれる理由!

歯科衛生士科II部(夜間部/3年制) 17:30~20:45

歯科衛生士II部の平均年齢27歳 歯科衛生士II部の平均年齢27歳

POINT.1学費を抑えて学べる

準備金10万円入学プランを利用すれば、学費の分納OK!

POINT.2夜の時間帯に実習に行けるので、3年間昼間の時間で働ける

歯科衛生士科Ⅱ部 3年生  N.I さん (21)子どもに関わる仕事をずっと続けています!
子どもが大好きな私は、新東京に入る前は “学童保育”で働いていて、今は保育園で “保育補助” の仕事をしています。新東京の臨床実習は夜間の時間帯に行けるので、子どもと関わる仕事を続けながら学ぶことができています。将来は小児歯科で働きたいです。

歯科衛生士科Ⅱ部 3年生  N.I さん (21)
社会人からII部が選ばれる理由!

POINT.3同じ境遇のクラスメイトがいるから支え合える!歯科助手経験がある方の割合は74%

歯科衛生士科Ⅱ部 2年生 E・Iさん (42)歯科助手経験者がクラスにいっぱい!
同じ歯科助手経験があるクラスメイトが多く、悩みなどを共有することができるので、とても心強いです。歯科助手として現在も働いている方が多く、様々な分野(一般歯科・矯正歯科など)の歯科医院の話も聞くことができて勉強になります。授業で学んだことが仕事にすぐ繋げられるので、学校の学びが楽しいです。

歯科衛生士科Ⅱ部 2年生 E・Iさん (42)

在校生からのメッセージ

歯科助手からのキャリアアップ

歯科助手未経験からのチャレンジ

歯科衛生士科Ⅱ部

社会人からI部が選ばれる理由!

歯科衛生士科Ⅰ部(昼間部/2年制) 9:00~16:30

POINT.1夜間より、授業時間が多いので歯科業界未経験者でも安心

歯科業界未経験者の方でも、卒業と同時に即戦力となれるよう、専門科目の他、診療報酬請求事務やスポーツ歯学、インプラントアシスタントワークなどの授業も行います。

夜間より、授業時間が多いので歯科業界未経験者でも安心

POINT.2子育てしながら通える

卒業生のネットワークを活かしてプロが学ぶセミナーに在学中から参加できる !!

業界で活躍する先輩と繋がれる!

新東京は同窓会のネットワークが強いので、業界で活躍している先輩との繋がりができるのも魅力です。就職講座などで卒業生や歯科医院の先生の話を聞くことで、自分が働きたい姿やビジョンが明確になっていきます。また、定着率のいい歯科医院や、卒業生から好評な歯科医院を紹介できるので、安心して就職活動を行えます。

学生のうちから現場をたくさん経験できる!

先輩たちとの繋がりから、プロが学ぶセミナーに学生のうちから無料で参加することもでき、スキルアップのチャンスがあります。また、現場実習も充実しているので、子どもから高齢者までさまざまな患者さんと現場で直接関わります。歯科衛生士が活躍する現場を実際に経験することで就職したあとのキャリアビジョンも描けるようになります。

社会人からスタートした在校生の声

保育士希望からの転身
20代前半からの入学

元々、保育士を目指していたので、進学の費用を作るために、親戚、親の紹介で歯科医院でアルバイトを始めました。しかし、毎日がとっても楽しくて、もっと勉強をしてみたいと思うようになり歯科衛生士を目指しました。

K・Kさん

▼入学前の経歴

入学前の経歴
資格を持つ仕事がしたくなって
20代後半からの入学

社会人として働くうえで、資格を持つことの大切さを痛感。長く続けられる仕事がしたいと思い、美容とも関わりのある、この業界を目指しました。勉強についていけるか不安でしたが、今では本当に良かったなと感じています。

H.Oさん

▼入学前の経歴

入学前の経歴
結婚しても仕事がしたくて
30代からの入学

歯科助手をしていて、より知識を習得したいと考え、結婚を機に進学を決意。勉強と主婦業の両立に不安がありましたが、入学前に先生や在校生に相談にのってもらい、新東京なら大丈夫だと思い、入学を決めました。

A.Nさん

▼入学前の経歴

入学前の経歴
仕事の幅を広げたくて
40代からの入学

歯科助手として、歯科医療に携わって、「できること」「できないこと」の差に疑問を持つことが多くなり、資格が欲しいと思うようになりました。現場からはなれたくなかったので、働きながら学べる夜間部に入学しました。

S.Tさん

▼入学前の経歴

入学前の経歴
オープンキャンパス
ACCESS
資料請求