• Instagram
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • YouTube
PAGE TOP
留学生の皆様へ

FOREIGN STUDENT

留学生の皆様へ

新東京歯科衛生士学校は、最新の設備や教室で
日本の歯科衛生を学べる学校です。
3年間で国家資格を取ります。

日本では歯科衛生士が必要とされています。歯科衛生士の国家資格を取得すると「医療ビザ」で日本の歯科医院や病院で働けます。

留学生の在籍国別学生数DATA

■中国

6名

■モンゴル

2名

■台湾

1名

※2019年5月1日現在

留学生サポート

01Support

担任制・留学生担当教員― 生活サポート ―

新東京ではクラスごとに担任の先生がいます。また、留学生をサポートする担当教員もいるため、授業や学校生活について分からないことは、いつでも相談ができます。

歯科衛生士科教員 久家先生

英語で対応します!
現在、新東京歯科衛生士学校にて、歯科予防処置、歯科診療補助を担当しています。本校は、1983年に開講して以来33年間に渡り多く2845名の歯科衛生士を歯科医療業界へ送りだしてきました。また、本校のカリキュラムの中には歯科医院、大学病院、小学校、 幼稚園実習、障害者施設、介護施設、保健所で体験できる7つの現場実習が組み込まれています。プロフェッショナルな歯科衛生士となれるよう、しっかりサポートしていきます!

歯科衛生士科教員 久家先生

02Support

難しい歯科用語も覚えられる― 日本語授業 ―

難しい歯科用語も覚えられる

月に2回の日本語講師による特別授業。
正しい日本語表現や歯科に出てくる難しい漢字を学習します。

03Support

国家資格の取得を目指す― 試験勉強サポート ―

国家資格の取得を目指す

月に一度、わからなかったところや大事なポイントの復習をし、定期試験の勉強をします。

04Support

日本企業への就職を支援― 留学生対象就職サポート ―

学校に集まる多くの求人票の中から、学生自身が就職したい会社や歯科医院を選びます。その後、キャリアセンターで希望の会社や歯科医院に連絡をして留学生の採用状況について確認をとります。面接や試験対策なども一人ひとりに合わせて実施し、全員の就職を目指します。

西村 先生

西村 先生

就職ガイダンスや面接の練習など、我々就職指導の専任スタッフが就職活動をサポートします。

キャリアセンターの就職サポート内容
  • ●日本での就職活動について
  • ●履歴書の書き方
  • ●面接練習
  • ●採用試験対策
  • ●海外や母国への就職相談
日本での就職について

歯科技工士科Ⅰ部/歯科衛生士科Ⅰ部を卒業すると専門士の称号が授与されます。歯科技工士科Ⅰ部を卒業し、国家試験に合格した留学生は「技術・人文知識・国際業務」のビザを取得し、日本で働くことも可能です。歯科衛生士科Ⅰ部を卒業し、国家試験に合格した留学生は「医療」のビザを取得し日本で働くことができます。新東京の留学生の卒業生には、これらの就労ビザを取得し日本で働いている方がいます。

他にも色々なサポートがあります

05Support

その他サポート

住まいのサポート
住まいのサポート

学校と提携している学生寮・不動産会社等を紹介します。

Student Life
ビザサポート
ビザサポート

ピザ更新相談などその他ビザに関する相談を行っています。申請等取次者資格を有している職員が3名います。

留学生サポートMOVIE

学科・コース紹介

入学に関して(募集要項)

出願資格

詳細を見る
出願資格① 外国において学校教育における12年の課程を修了した方
または11年の課程しか修了したことにならない場合であっても、本校の入学資格審査によって高等学校を卒業した方と同等以上の学力があると認められる18歳以上の方
出願資格② 次の条件のいずれかを満たすことが必要です。

①財団法人日本国際教育支援協会および独立行政法人国際交流基金が実施する日本語能力試験のN2またはN1に合格した方。
②日本留学試験(日本語の読解、聴解および聴読解の合計)で200点以上を取得した方。
③法務大臣が告示した日本語教育機関で、6ヶ月以上の日本語教育を受けた方。
④日本の小学校、中学校、高等学校もしくは大学において1年以上の教育を受けた方。

入試方法

詳細を見る
選考方法 各入試の出願資格 選考方法 受付期間
定員に達し次第締め切ります
入学選考料
AO入試 本校が第一志望(単願)であること

●本校の開催するオープンキャンパス・相談会に参加した方で、アドミッションポリシーに基づいた目的意識・修学意識が高く、本校を選んだ理由が明確な方
●WEB上でAOエントリーを実施し、AO面談後にAO入試出願許可証を受け取った方
書類選考AO入試の流れについては下記「合格までのSTEP」参照 ■エントリー
2019年6月1日(土)〜
2019年10月31日(木)
■出 願
2019年8月1日(木)〜
2019年11月2日(土)

※定員に達し次第締め切ります

20,000円
推薦入試 本校が第一志望(単願)であること

日本語学校推薦
日本語学校の推薦を受けられる方
(日本語学校を既に卒業した方も含む) 院長・ラボ推薦、卒業生推薦もあります。
書類選考・面接※1・適性試験(日本語試験を含む)※2

※1.オープンキャンパス参加時に面接された方には「面接免除証」を発行
※2.体験授業に1回以上参加された方には「適性試験免除証」を発行
2019年10月1日(火)~
2020年3月21日(土)

※定員に達し次第締め切ります

免除
一般入試 上記の出願資格①②を満たす方 書類選考・面接※1・適性試験(日本語試験を含む)※2

※1.オープンキャンパス参加時に面接された方には「面接免除証」を発行
※2.体験授業に1回以上参加された方には「適性試験免除証」を発行
2019年11月1日(金)~
2020年3月21日(土)

※定員に達し次第締め切ります

20,000円

合格までのSTEP

詳細を見る
AO入試AO入試AO入試

step1

オープンキャンパスに参加する

留学生特別相談会や体験授業で仕事や学校を知リましょう。

step2

WEB上でAOエントリーをする

スマホや学校ホームページからAOエントリーができます。

step3

AO面談を受ける

日本語能力や志望理由、目標を確認する面談です。

step4

AO入試出願許可証を受け取る

面談で「目的意識」と「適性(日本語能力を含む)」が認められた方に発行します。

step5

入学願書を提出する

AO入試出願許可証も一緒に提出してください。
※必要な書類は「募集要項」をご覧ください。

step6

選考を受ける

●特待生試験希望者は選考日に来校し、試験を受けます。
●特待生試験の種類は実技、筆記、SPI、日本語の4つから1つ選べます。
●特待生試験を希望しない方は、選考日に来校の必要はありません。

step7

合否通知を受け取る
推薦・一般入試推薦・一般入試

step1

オープンキャンパスに参加する

留学生特別相談会や体験授業で仕事や学校を知リましょう。体験授業に参加をすると「適性試験免除証」を発行します。
オープンキャンパスで面接をすると「面接免除証」を発行します。
※オープンキャンパス時の面接でも、日本語能力を確認します。

step2

入学願書を提出する

「面接免除証」「適性試験免除証」も一緒に提出してください。
※必要な書類は「募集要項」をご覧ください。

step3

選考を受ける

●特待生試験希望者は選考日に来校し、試験を受けます。
●特待生試験の種類は筆記、SPI、日本語の3つから1つ選べます。
●特待生試験を希望しない方で「面接免除証」「適性試験免除証」を提出済みの方は、選考日に来校の必要はありません。

step4

合否通知を受け取る

本校はフライワイヤーと提携し、
簡単で安全なお支払い方法を提供します。

フライワイヤー

留学生スクールライフ

\一度は行っとこ!/留学生のための学校説明会

日本で進学をお考えの留学生の皆様のために説明会を開催しています。歯科技工に関する体験も希望により参加できます!
留学生の学費や入試制度について専門のスタッフがお答えいたしますので、お気軽にお申込みください。

留学生のための学校説明会LET'S GO
お申込みはこちら
オープンキャンパス
ACCESS
資料請求