FACILITIES
新東京歯科技工士学校と新東京歯科衛生士学校の学生が同じ校舎で学んでいます。
整った環境で技術を磨いて、歯科技工士・歯科衛生士への一歩を踏み出しましょう。
チーム歯科医療に対応した歯科技工士、歯科衛生士を育成するため、診療室・レントゲン室・技工室を再現した実習室です。
おすすめPOINT
1ユニット(歯科診察台)
患者さんが座る診察台。学内には様々な種類を設置しています。
2光学印象(CEREC セレック)
従来の印象材を用いる歯型採りに代わり、口腔内をデジタル撮影し、データ化することができます。
診療室に併設した、最新のCAD/CAMがある技工室で、特に歯科医院で発揮できる技術と知識を学びます。
おすすめPOINT
13Dスキャナ
歯の模型を立体的にスキャンし、3Dのデジタルデータを作製する機械です。
2ミリング加工機
設計に合わせて、樹脂を歯の形に削り出します。
最新のデジタル機器や最新のCAD/CAMが使える!
キャンパス内のすべての空間で、医療の現場に欠かせない清潔感が常に保たれています。
様々な種類のユニット(診療台)を設置しています。患者さん、アシスタント、歯科衛生士役に分かれて3人で1台のユニットを使用します。全ユニットにモニターを設置しているので、先生の手元を拡大した画像などをじっくり見ながら授業を受けることができます。
歯石除去やフッ化物塗布などの歯科予防処置をはじめとする技術の基礎を1人1台のファントム(模型)を使い、個人のペースに合わせて学びます。
豊富な求人が集まるキャリアセンターではパソコンなどで求人検索ができます。図書室には歯科に関する資料が豊富で、静かな環境で勉強もできます。
座学の授業を行うフロア。特別授業などの時は、パーテーションを外し、学年を超えて大人数で授業が受けられます。
実際の歯科医院と同じ環境で実習が体験できる!