笑顔をまもるプロになる

歯科衛生士学校と歯科技工士学校の学生が
同じ校舎で一緒に学ぶ合同実習

歯科技工士学校と歯科衛生士学校
学生が同じ校舎で学ぶ

充実した設備と環境の中で、笑顔をまもるプロへ!

設備・カリキュラム FACILITIES & CURRICULUM

清潔なキャンパスと最新設備

歯科医院を再現したチーム歯科医療実習室、一人1台のモニターと模型を使用できるファントム実習室、歯科医院で使われるユニット実習室がそろっています。

3つの学内実習

現場に出る前に基礎の技術を学校で学びます。初めてのことも着実にひとつひとつ技術を身につけます。始めは模型の患者さんからスタートし、学生同士の相互実習、歯科技工士科との合同実習、ご家族やお友達との患者実習と進んでいきます。

7つの現場実習

患者さんのすべてのライフステージを支える仕事を経験します。子どもからお年寄りまで、様々な世代の人たちと関わることで、現場で必要なコミュニケーション力を身につけます。

「医療人」を育てる新東京のさまざまな取り組み

担任制

クラス担任制を採用することで、学生一人ひとりに合った教育、サポートをしています。学生にとって大きな支えであると同時に、保護者のみなさまとの情報共有をすつ役割も担っています。

生涯就職支援

本校の卒業生には、一生涯就職のサポートをします。学校に集まる最新の求人情報の中から、卒業生の転職、再就職をサポートします。また一時的に現場を離れた卒業生に対しては「現場復帰セミナー」を実施しています。

国家試験合格サポート

1コマを大切にする授業と、繰り返し丁寧に学ぶ国家試験対策授業で合格へと導きます。万が一不合格の場合でも卒業後合格まで無料で支援します。

カウンセリング

本校の全職員が教育カウンセリングの資格を持っており、「まず学生の声を聞く」という姿勢を重要視しています。スクールカウンセラーもおりますので、不安や悩みも相談しやすい環境が整っています。

一人暮らしセミナー

一人暮らしをスタートする学生に対して、一人暮らしをするときに注意点などを確認しています。一人暮らしをしている友達づくりをするきっかけにもなります。

学費サポート

入学前から在学中も学費について相談できるアドバイザーがいます。日本学生支援機構奨学金、各種教育ローン、教育訓練給付制度、準備金10万円入学プランなど、さまざまな学費サポート制度の中から一人ひとりに合った相談に応じます。