歯科衛生士のすべてを様々な経験を通してじっくり学べる

カリキュラム CURRICULUM

1年生では「基礎分野」「専門基礎分野」、2年生では「専門分野」を中心に学びます。3年生では豊富な臨地・臨床実習先で多くの現場経験を重ね即戦力を身につけ、1年生からの復習対策。模擬試験で国家試験対策の実力を養います。

時間割の例(1年)

MON TUE WED THU FRI
1限
9:00~10:30
歯科予防処置論 歯科診療補助論 基礎生物学 歯科保健指導論 歯科英語
2限
10:45~12:15
医療倫理 カウンセリング学 歯科予防処置論 手話 微生物学・口腔微生物学
3限
13:15~14:45
口腔解剖学   歯科診療補助論 生理学 解剖学
4限
15:00~16:30
病理学・口腔病理学 コミュニケーションスキルアップ検定 歯科臨床概論
講義
実習

※カリキュラム・時間割は変更になることがありますのでご了承ください。

在校生の属性 ATTRIBUTE

在校生にきく歯科衛生士科Ⅰ部のホンネ VOICE

アクティブラーニングの授業は
刺激がいっぱい!

話すのが好きな私には、とっても合っている授業です。最初は全くわからなかったけど、やってみたら楽しくなり、興味が持て、自然と知識が身につくようになった教科もあります。今まで受けてきた授業とは全く違うので、毎日新鮮な気持ちで登校しています。

歯科衛生士科Ⅰ部 青木さん

魅力的な先生と一緒に歯科衛生
士を目指す。

1聞いたら10返してくれるような先生や、笑顔がとってもステキな癒し系の先生など、魅力的な先生がいっぱいいます。授業の進め方も丁寧で、どの先生も「歯科衛生士になりたい」という夢を持つ私たちをサポートしてくれます。

歯科衛生士科Ⅰ部 梶さん

新東京3つの魅力 POINT

確実に知識が身につく
アクティブラーニングの授業

豊富な経験ができる最先端の施設・設備

様々な先生の得意分野を吸収!
希望性の選べるゼミ

その他のサポート体制 support

歯科医院

国家試験対策

年間カリキュラムに組み込まれた国家試験対策の試験や模試を毎月実施。一人ひとりの理解度に合わせたきめ細かな指導で、国家試験合格までをサポートします。

大斅病院

就職支援

学生一人ひとりに寄り添った丁寧なアドバイスを徹底しています。充実したサポート講座も、就職活動を勝ちぬく心強い味方に。

高齢者施設

学費サポート

新東京には入学前から在学中も学費について相談できるアドバイザーがいます。

3年間の学びの流れ FLOW