• Instagram
  • Twitter
  • LINE
  • YouTube
PAGE TOP
Department Course
NIGHT COURSE

歯科衛生士科Ⅱ部

夜間部 3年制
17:30 20:45
歯科衛生士 国家試験受験 [3年次]
歯科衛生士科Ⅱ部 夜間部 3年制 歯科衛生士科Ⅱ部 夜間部 3年制

夜間の時間帯で
自分らしく効率的に学べる!
歯科衛生士の国家資格を取得してキャリアアップしたい!
その想いを効率よく叶えられる学科です。
オンデマンド動画を活用した学習や、週2~4日登校、夜間実習など、3年間生活スタイルを変えずに学ぶことができます。

こんな人にオススメ!
  • 働きながら効率よく学びたい!

  • 生活スタイルを変えずに学校に通いたい!

  • キャリアアップ・キャリアチェンジしたい!

目指せる仕事
  • 歯科衛生士
働きながら効率よく学ぶ
キャリアアップ&キャリアチェンジ!
仕事を続けられる いつでもオンライン学習ができる 休日もあり無理なく続けやすい 登校は週2~4日 実習授業が豊富 昼・夜選べる臨地実習仕事を続けられる いつでもオンライン学習ができる 休日もあり無理なく続けやすい 登校は週2~4日 実習授業が豊富 昼・夜選べる臨地実習

学科の特長

01
週2~4日登校で国家資格取得
オンライン授業と週2~4日登校、夜間実習など
3年間で生活スタイルを変えずに学ぶことができます。
1年次年間スケジュール(例) 1年次年間スケジュール(例)
2年次後期時間割(例) 2年次後期時間割(例)
Voice
実習授業では先生が複数いるので、その場で理解を深めることができます。また、オンデマンド授業もあるので通勤時間を使って効率よく勉強できます。

歯科衛生士科Ⅱ部 池田さん

歯科衛生士科Ⅱ部 池田さん
02
基礎から
プラスαのスキルまで身につく
基礎
技術・勉強サポートがあるから
基礎がしっかり身につく
歯科助手未経験の方でも安心。技術のアドバイスを授業外の時間で受けられます。
基礎
プラスα
プラスαのスキルアップ
基礎が選べる3つのゼミ
3つのゼミを受講することも可能です。
審美・美容ゼミ(1年次前期)
ホワイトニングが学べるMUSEE WHITENING
人気NO.1 審美・美容ゼミ
ホワイトニングで自分自身もキレイになれる
ホワイトニングだけではなく、メイクやヘアアレンジなども学び自分磨きもできます。
歯科訪問診療ゼミ(1年次後期)
歯科訪問診療ゼミ
高齢者のお口のケアを通して健康をサポートする知識・技術を学びます。
最新歯科医療・矯正ゼミ(2年次前期)
歯科技工士学校と合同の特別授業もあります 最新歯科医療・矯正ゼミ
最新医療機器の正しい知識や矯正の知識を学びます。
03
安心して学校と仕事を
両立できるサポート制度
学費サポート
学費サポート制度が充実
SUPPORT1 働きながら学ぶ新東京特別分納制度
合格時は10万円。その後、学費を月々分割納入できる制度です。
SUPPORT2 教育訓練給付金制度 最大168万円給付
要件を満たす方は申し込み可能。返還義務のない国の給付金制度です。
卒業後の再就職も安心サポート
生涯就職支援制度 生涯就職支援制度
  • 復職支援
  • 転職相談
  • 再就職の求人紹介
  • 再就職の就活指導
Voice
学費や仕事以外の話も親身に聞いてくれて、卒業に向けて一緒に頑張りましょう!と寄り添ってもらえて前向きな気持ちになれています。

歯科衛生士科II部 紺谷さん

歯科衛生士科II部 紺谷さん

3年間の流れ・時間割

3年間の流れ・時間割

週2〜4日登校、夜間実習など3年間生活スタイルを変えずに学べる

3年間の流れ

3年間の流れ

← 横にスクロールできます →

時間割

[1年次後期時間割〈例〉]

MON TUE WED THU FRI SAT SUN

日中

FREE 休日
117:30-19:00 オンライン
オンライン
実習歯科診療補助論 口腔解剖学 実習歯科予防処置論 歯科保健指導論
219:15-20:45 薬理学 公衆衛生学

※週4日登校の場合
※時間割は変更になる場合があります。
※オンライン授業はリアルタイム配信授業とオンデマンド授業があります。
※2年次後期からは、週5~6日間の登校または実習になります。

授業は17:30から開始だから働きながら通える
1年次年間スケジュール 1年次年間スケジュール オンラインと登校で効率良く学びます! オンラインと登校で効率良く学びます!

1日のスケジュール

1日のスケジュール
Voice
登校すると同じ目標をもつ
友達に会えるのが1番嬉しいです
年齢関係なく分からないことを教え合ったり、テスト前には情報共有したりと仲良く楽しく過ごしています。相互実習は最初は苦労しますが、できることが一つずつ増えていくのでその度に喜びを感じられます。目標がみんな同じだからクラスで一丸となって授業に取り組めます!

歯科衛生士科II部 田中さん

スキルアップを実感しながら勉強できる

先輩の声

歯科助手からのキャリアアップ

歯科助手未経験からのチャレンジ

矢野さん ワタシ×ゼロからスタート
より自分らしい働き方を追求。
資格を取得し、長く働きたい。

歯科衛生士科II部 矢野さん

接客・販売業から未経験の医療業界へ
高校を卒業後、アパレル販売やリラクゼーションサロンの仕事をしていました。働き方を見直し、姉と同じ医療業界に進むことを決断。国家資格を取得し、長く働けることも魅力でした。クラスメイトと励ましあいながら頑張っています。
不安なところは先生が優しくサポートしてくれるので心強い!
スマホキャンパスで勉強や生活面も充実!
働きながら勉強するのは大変ですが、勉強の質問や悩み事など先生に直接相談したり、スマホキャンパスを使ってコミュニケーションもとれるのでとても助かっています。
スマホキャンパスも活用しています!

CHECK

授業はもちろん、
技術サポートでより安心

クラスには歯科助手経験の方も多く、未経験の私も最初不安がありましたが、授業だけでなく授業外でもサポートしてくれるので今は安心して学んでいます。
技術サポートに参加すると急激に技術力がUPします!
内藤さん ワタシ×キャリアアップ
歯科助手歴4年、
お口から全身の健康を守りたい。

歯科衛生士科II部 内藤さん

歯科助手として働きながら学ぶからこそできることがある
現場で使用している材料や器具、用語など技術以外のこともしっかり学べます。不安なことは学校の先生だけでなく、歯科助手として働く歯科医院の先生や歯科衛生士の先輩にも質問でき、すぐに現場で活かせるので効率良く学ぶことができています。
歯科助手では気づかなかった新たな発見や知識が増えて楽しい!
久しぶりの学校生活、たくさんのサポートが頑張れるヒケツ!
久しぶりの勉強でついていけるか不安に思いましたが、先生が要点をまとめて教えてくださったり、後から繰り返し授業動画を見ることができるなど、たくさんのサポートがあるので頑張れます。
同じ境遇の友達もできるので心強い!

CHECK

自分の生活スタイルにあわせて
効率よく学習できる!

歯科助手の仕事で分からなかったことを授業で学ぶことで、即現場で活かすことができ自信につながります。
繰り返し学ぶことでより早く技術が身に付く!
FROM STUDENT西山さん

不安なことがあっても先生がサポートしてくれる

歯科助手として働きながら、通学しています。家から通えて夜間部があり、学費の分納ができる学校を探していて、新東京がその条件にピッタリでした。最初は不安なことも多かったのですが、担任の先生に相談できるのでとても助かっています。どの先生の授業もとても分かりやすく、丁寧に教えてくださるので、さらに勉強を頑張ろう!と思います。

歯科衛生士科II部 西山さん

FROM STUDENT原島さん

先生が親身になってサポートしてくれるので安心です。

昼に働きながら、夜間部に通っています。夜間部はさまざまな年代の学生が集まっているので、たくさん刺激を受けています。入学してから不安なことがあっても先生が親身になって話を聞いてくれます。そして、同じクラスに同じ目標を持つ仲間がいることもとても安心です。

歯科衛生士科II部 原島さん

FROM STUDENT永田さん

学生と先生が良い関係を築ける学校です。

人生で今、一番勉強しています。最初は勉強の仕方が分からず悩みましたが、いろいろ工夫していると、コレだ!という勉強法が見つかり楽しくなります。先生たちが勉強やプライベートなどさまざまな相談に乗ってくれます。常に学生のことを気にかけてくれて、すごく良い関係を築くことのできる学校です。校内も清潔で明るく、過ごしやすいです!

歯科衛生士科II部 永田さん

FROM TEACHER
久家先生

スマホキャンパスを使って効率よく学びを
深め国家試験合格を目指しましょう!

学業と仕事を両立しながら頑張っている学生が多く在籍しています。スマホキャンパス内の動画授業を活用して効率よく学びを深めている様子が見られます。納得いくまで繰り返し見られる授業のため、理解度アップにもつながっているようです。3年間集中して国家試験合格を目指しましょう!

歯科衛生士科II部 教員  久家先生

教員紹介

歯科衛生士の仕事のやりがいについて

  • 大原 良子
  • 久家 理恵
  • 相川 奈美
  • 近松 史子

他にも、たくさんの先生が皆さんをサポートします!

おススメ!オープンキャンパス
オープンキャンパス
ACCESS
資料請求