働きながら無理なくしっかり学べる
カリキュラム&安心サポートが充実

歯科衛生士科II部のポイント POINT

最大164.5万円!
専門実践教育訓練給付金があります

詳しくはこちら

新東京だけ!
夜間の時間帯でも臨地実習ができます

カリキュラム CURRICULUM

時間割の例(1年)

MON TUE WED THU FRI
1限
17:30~19:00
口腔衛生学 カウンセリング学 歯科臨床概論 歯牙解剖学 歯科診療補助論
2限
19:15~20:45
歯科材料学 微生物学・口腔微生物学 衛生学・公衆衛生学 歯科予防処置論 歯科保健指導論
講義
実習

※カリキュラム・時間割は変更になることがありますのでご了承ください。

在校生の属性 ATTRIBUTE

在校生にきく歯科衛生士科II部のホンネ VOICE

金銭的にも精神的にも
支えられるシステム。

新東京に決めたのは、準備金10万円入学プランなど、学費サポート制度が整っていたからでした。学費はアルバイトでまかなっているので、準備金をおさめた後、毎月分割して支払えるのはとても助かっています。初めて学ぶことばかりで、授業についていくのがやっとですが、充実した毎日です。

歯科衛生士科II部 大沼さん

現場を体験することが
将来を描くきっかけに。

保育園で働きながら歯科衛生士を目指しています。そのため、臨地実習においても夜間の時間帯に行ける新東京を選びました。実習では、治療の様子を見学したり、先生方からアドバイスをいただいたりと、将来につながる貴重な経験ができました。

歯科衛生士科II部 岩崎さん

その他のサポート体制 support

歯科医院

国家試験対策

年間カリキュラムに組み込まれた国家試験対策の試験や模試を毎月実施。一人ひとりの理解度に合わせたきめ細かな指導で、国家試験合格までをサポートします。

大斅病院

就職支援

学生一人ひとりに寄り添った丁寧なアドバイスを徹底しています。充実したサポート講座も、就職活動を勝ちぬく心強い味方に。

高齢者施設

学費サポート

新東京には入学前から在学中も学費について相談できるアドバイザーがいます。

3年間の学びの流れ FLOW